ID非公開

2021/4/29 20:04

33回答

優しさって何でしょうか ふと思い出したので質問させていただきます

学校の悩み13閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

まずはその子自身がノートを忘れたことを先生に言って反省しなきゃいけなかったんじゃないですかね。 そのあとに「ノートがないならどうするか」という話になると思います。 まあ、小学生ならしょうがないんじゃないってレベルだと思いますけどね。 キレるほどでもないと思います。 たぶんちぎって遊んでたんだろうと思われてキレたんでしょうけど、引けなくなったんじゃないでしょうか。

0

長くなりそうだから端的に言うと本当の優しさ、見せかけの優しさ、相手より優位にたつ優しさ、だと私は思いますね、いずれにせよ自分に余裕が無いと優しくできません、ややもすると自分にとって見返りを求める様な優しさ、優しさの押し売りですよね、でも一番は他人が本当に困ってる時に躊躇せずに手を差し伸べることが出来るかどうかだと思いますが、見極めが物凄く難しい、簡単に優しくするって事の怖さ、私は何度か経験して来ましたから今後も優しさを発揮する事はできそうにありませんね