ID非公開

2021/4/29 20:44

66回答

SONYに内定もらうことって凄いことなんですか?いとこが自慢してくるのでうざいです。あと大学は東京理科大学らしい

就職活動1,252閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/5/3 21:54

画像

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/5/3 21:58

因みに、こちらが自動車大手3社(トヨタ、日産、ホンダ)の採用大学ランキングです。 まぁ、東京理科大学からSONY入社なら、理科大の中で相当優秀たったのだと思います。 凄いね!って適当に褒めてあげて下さい。

画像

その他の回答(5件)

3

普通にすごいです これから先は分かりませんがいわゆる"勝ち組"ですね

3人がナイス!しています

8

SONYは一流企業ですので凄いことです。一流大学を出ても一流企業に入れる人は一部です。社会に出れば企業名を名乗ることがあっても大学名を名乗ることはありません。社会では大学名ではなく企業名で評価されますので、一流企業の内定は凄いことと言っていいでしょう。

8人がナイス!しています

4

凄いです。しかもこのコロナ禍ですからね。

4人がナイス!しています

6

単純に倍率は数百倍ですし、メーカーの中でも(別格のキーエンスを除いて)トップクラスに給料が良いので、自慢したくなる気持ちはわかります。 私はソニーのライバル企業の1社に勤務していて、ソニーにも友人が何人もいますが、仕事はかなり大変だそうですね。

6人がナイス!しています

3

どうでしょう? 東大医学部に受かり、 東大病院で脳外科医になった方よりは対して凄いことではないように思います。

3人がナイス!しています