ID非公開

2021/4/29 21:31

1111回答

福1のトリチウム海洋放出賛成派の方々に質問です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/1 22:54

信頼できる監査機関はないんでしょうかねぇ。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。 あれだけ嘘を並べた政府に対して、まだ信頼している方がいて驚きました。 安倍晋三氏の中韓に対する姿勢は評価しますが、だからといって昭恵モリカケとか公文書改竄とかはだめですよね。 オリンピック騒ぎの裏で、またその悪癖が適用されることになると思います。

お礼日時:5/16 18:12

その他の回答(10件)

0

IAEAが常駐して監視するので安心安全です

ID非公開

質問者2021/5/3 16:43

ご回答ありがとうございます。 でも、maiさんやpseさんが指摘されているように、「IAEAは監査するがザル。単なるアリバイレポート」とはなりませんか?

2

私も同じ懸念を持っています。 フクシマの事故のときも、原発は対応出来ていると発表していながら、後で「実は冷却装置が止まっていた」となりました。 SPEEDIという放射能拡散予想のシステムの結果を「無用な混乱を引き起こす」という理由で公表せず、多くの住民が放射能が拡散している方向に避難してしまった、ということもありました。 どうしても、後で「実は・・・」となる危惧があります。

2人がナイス!しています

0

他のものはイオン交換樹脂で吸着して除去済みでわざわざまた戻して放流はしないでしょう。 放射線は検出しながら放流するでしょうし。

ID非公開

質問者2021/5/1 22:52

わざわざ戻す、はないでしょうね。 でも、「他のも混ぜて流しちゃう」はやりそうな気がしませんか?

0

福島で流すよりも大量のトリチウム処理水が世界各国で何年も流され続けてるわけだが?

ID非公開

質問者2021/5/1 22:47

そこは論点としていません。 日本政府や東電が本当にそういう量や濃度で放流するのであれば反対はしません。 問題は、本当に他の物質(例えば先日見つかった正体不明のタンクの内容物)も流しちゃうんじゃないの?という点ですね。

0

外部から審査できるようになってるんですけれども読めなかったのでしょうか? その理論だったらじゃああなたは中国から今すぐ賠償金取ってきてくださいよ 中国は昔核実験をやっていてそのトリチウムが日本や韓国などにものすごい量到達して雨として振ってたんですけれどもその賠償金今すぐとってくるんですよね? トリチウム以外も色々含まれているんですけれどもどういうことですか? 日本はダメで何で他の国はいいのか今すぐに納得のいく説明をちゃんとしてみろ

ID非公開

質問者2021/5/1 22:51

>日本はダメで何で他の国はいいのか今すぐに納得のいく説明をちゃんとしてみろ 他の国は良いとは一言も言っていませんよw 他国であろうが日本であろうがダメです。 中国や韓国が放流しているといわれる中で、日本近海でさらにそれを増やすことになるのではないのかという質問です。