夜にカラスが鳴く理由を教えて欲しいです。 夜中の10時ごろにカラスが鳴いていました。 なんだか不気味で怖いです。 状況

鳥類 | 超常現象、オカルト568閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

丁寧な回答ありがとうございます。 カラスも夜更かしするのですね・・・w 何だか人間味があって面白かったです(・ω・人=人・ω・) ベストアンサーに選ぶかどうかはもうしばらくお待ちください^^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました! オカルトっぽい回答から人間味のある回答まで、いろいろな回答があって面白かったです((_ _ (´ω` )ペコ ベストアンサーについてですが、一番詳しく回答していただいた方にしとうと思います。

その他の回答(6件)

0

カラスもたまには夜に鳴きたいんですよ。気まぐれだから。 カラスの世界も目立ってナンボ。 女にモテる。人間世界と一緒です。 不吉とか全く関係ありません。

0

私の家の近所でも夜にカラスが鳴いていたので検索しました。 簡単に言うと 1 カラスは夜でも活発に動ける 2 夜にゴミ出しをした人間がいると、そのゴミを目当てにカラスが集まり、またゴミがあるぞ〜、と仲間に教える為に鳴く 3 カラスが夜に鳴く事は珍しい事ではない 等の理由があるそうです。 なので何か不吉な出来事の前兆としてカラスが鳴いた、という訳ではないので安心してください。

わざわざ検索していただいたのですね・・・ありがとうございます。 ちょっと安心しました。(* ´ㅁ`*)=3.ホッ ベストアンサーに選ぶかどうかはもうしばらくお待ちください^^

0

想像です。 塒で寝ていて、近くを自動車が通った。または、動物が通った。 人が気づかないレベルの地震があったのかも。

(。 ・д・)-д-)ふむふむ You○ubeでカラスが地震を察知した動画を見たことがあるので、もしかしたらそれかもしれませんね。^^ ベストアンサーに選ぶかどうかはもうしばらくお待ちください^^

0

「カラスの勝手でしょ」と言いたいところですが、カラスは人の死が見えると言われています。普段と鳴き声が違っていたりしたら気にしてみてください。

( *´艸`)プププ そうなんですねぇ・・・ カラスって神様の使いだったり(八咫烏)、カラスは死を運ぶ生き物と言われていたり、不思議な生き物ですね^^ ベストアンサーに選ぶかどうかはもうしばらくお待ちください^^