ID非公開

2021/4/30 0:18

33回答

ホンダのインテグラ タイプR DC5のタイコと中間パイプのボルト穴(中間パイプ側)がなめてしまったのか永遠とまわってしまうようになりました

補足

前期か後期か書いていませんでしたね。 恐らく共通とは思いますが、前期となります。 型式はLA-DC5、2001年7月のものです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マフラーは純正ですよ おっしゃられてる通り、スプリングで抑えられてるボルトの事です。恐らく漏れてるか漏れてないかで何回か試行錯誤してたのでガスケットが歪んでたりするのかもしれません。確認してみます! ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ボルト、ナットが外れるならホンダパーツかデーラーに車検証を持って注文し入手するかホームセンターのUボルトで外れないように締めれば排気漏れせず車検も可かと。

1

妙な修理材を使わず、スタッドボルト打ち換え、ナット新品交換でよいのでは? もしスタッドボルト穴が損傷してしまったなら、スペースの余裕にもよりますが、通常のボルトナット固定でもよいでしょう。 通常のボルトではレンチが入る余裕がないのであれば、六角穴のヘックスボルトを選ぶ手もあります。 マフラーや中間パイプ自体を、スタッドの生きている品と交換してしまうのも手ですが。。。

1人がナイス!しています