回答受付が終了しました

Kindle買ったのに無駄になった。。

電子書籍96閲覧

回答(7件)

0

データは、劣化しないのでそれについての中古は難しいと思いますよ。 まぁ、電子書籍の値段が紙とあまり変わらないなんて、日本独自な気もしますが・・・。 気になるなら、中古で紙を購入し、自分でデーターにしてKindleにPC経由で入れて読んでは? まぁ、その手間を考えると、購入した方が、サービス停止でもしない限り安全です

1

電子書籍だろうが紙の書籍だろうが、中古屋に行って同じ本があったらやりきれないのは一緒です。紙の本でも中古屋に行って同じのがあったらと思うと買えませんか? 相談者さんは中古屋以外では物が買えなくなってしまいますよ。 中古屋で買っても一緒です。¥100で買えたとしても明日には¥50になっているかもしれない。 考え方を変えてみてください。 過去に売られていた本が定価とはいえいつでも購入できるのが電子書籍のいい所です。紙の本は中古屋に並んでいなければ買えませんし、電子書籍も割引や無料提供もたくさんあります。 自分に都合のいい所だけをつまみ食いのように教授したいのであれば、手間がかかるのは当然です。 欲しい情報を自分のタイミングで入手でき、物理的に場所も取らない、本として劣化もしない、デバイス変えてもずっと利用できる。 本屋に行って探す必要もない、検索窓に本の名前を入力してボタンを押すだけです。夜中でも早朝でも購入できます。 人に貸すことはできないかもしれませんが、私はメリットの方が多いと思います。

1人がナイス!しています

1

無料で読める本は常にいくつかはあるのでまるっきり無駄ということはありませんよ。 100円で買っても安く本は読めるけど作家さんにお金はいきません 昔100円で買った本も、クーポンとセール駆使ですけど、読み返したいなと思った本は購入してます。

3

使い分ければいいだけ。読みたい本が常に古本屋の100円棚で見つかる訳もないし。 そもそも「コンパクトに本を読みたくて購入」したのに、何故安値追求? あと電子書籍を安く買いたいならAmazonはナシ。今はどこもGWセール中なので、他社との違いがよくわかるはず。

3人がナイス!しています

1

電子書籍に中古という概念はありませんね。 値引きやポイント還元キャンペーンなどを駆使すれば多少は安くなるかとは思います。 特にKindleは様々な本がセール対象になることが多いので、安ければ99円などで買えるタイミングもありますし。 どこの誰が触ったかわからない古本をこのご時世触らないで済むとか、何百冊でも簡単に持ち歩けるとか、家にいながらにして新刊をすぐ読めるとか、良いところもたくさんありますので、是非ご活用頂けますように。