ソラシドエアで帰省することになったのですが、ソラシドエアは安全でしょうか?飛行機で事故や事件に遭うのではと毎回不安になってしまいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

帰省を、永遠にやめましょう。 毎回不安になるなら乗らない方がいいですよ どの航空会社でも落ちたら死にますから

画像

2人がナイス!しています

0

安全です。それなりな企業運営、企業規模、企業設備、運行機材を用意していると思います。また、航空機事故の発生件数も元々自動車事故に遭うより引くと言われていましたが、更に鈍化傾向にあるので安心ください。 確かに航空機事故は痛ましいもの、凄惨な事故など様々ありますが、彼等の尊い犠牲の元、安全を高める為のマニュアルが更新されていっているので、過度に不安になるべきではないです。

0

どのような交通機関でも事故を起こす可能性はあります。 特に飛行機はひとたび事故を起こせば大惨事になります。 ご利用になるソラシドエアが危険であるとは言えませんが、あまりにも不安であれば新幹線など陸上の運輸機関をご利用ください。

2

ソラシドエアは、スカイネットアジア航空時代から含めても重大インシデントや事故は起こしていません。それが安全かどうかの判断はご自身でお願いします。 飛行機が嫌なのであれば、沖縄以外なら自家用車やレンタカーをおすすめしますよ。他人に命を預けることはないですから。ただ、事故にあって死ぬ確率は桁違いに高くなりますが。

2

ID非公開

2021/4/30 6:04

不安でしたら、他の航空会社や、他の交通機関を利用すれば、よいだけのことです。 どこの航空会社、どの交通機関を利用して移動するかは、個人の自由ですので。