ID非公開

2021/4/30 6:15

66回答

この前、車屋で助手席側のミラーを根本から交換してもらいました。

車検、メンテナンス34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日、車屋にいってきました。 ガラスのズレ?(立て付けが悪いみたいな感じ)だったらしく、向こうのミスと最終点検を怠ったということでした。 みなさんありがとうございました

お礼日時:5/6 18:34

その他の回答(5件)

0

十中八九、配線がひっかかって窓が開かなくなっているので、それ以上やらないほうがいいです。 窓を開けないよう気を付けるなら、連休後でも。 窓を開けたいなら、断線する前に再修理を。

0

車種にもよるでしょうけど 今まで相当数の交換をしましたがミラー交換でガラスに影響が出た事が1度も無いです 仮にミスで配線が奥に入ったとしたら(まぁ入らないけど) 少しだけ下がって引っ掛かります ドアミラーはガラスの上げ下げ部分には影響しない位置だと思いますよ 全開にならない原因は滑りが悪くて物が挟まったと誤感知して止まるとか レールに異物が入り込んでるとか 前にあったのは後付け物の配線が引っかかってると言うのはありましたけど ドアミラー交換では起こらないかな? まぁ実物見ないと判らない事です

1

一番可能性として高いのはミラーの配線取り回しミスで配線に引っ掛かり止まる。

1人がナイス!しています

0

想像ですが配線の逃しミスと思われます。 交換前は問題なく交換後発生する症状は大概交換時の作業の問題が。 中には配線外して初期化してしまう等あるかとは思いますが、念の為作業者へ確認させると良いかと。 想像通りなら無理に閉めると配線断線しますよ。

0

整備士ですが、此れは此の場の文章だけでは、何が原因なのかも判断出来無いですね・・ 整備工場に直に聞いた方が解決は早いです・・電話連絡が可能で有れば、状態だけを言って置いた方が好いですね・・再修理可能な日にちも含めて。