ID非公開

2021/4/30 9:10

1414回答

JAFを呼んだときに、運転席にドライバーが乗っているのにJAFの人が勝手にドアを開けて窓のスイッチを触ったり鍵を回したりメーター表示を見るためにドライバーに寄りかかって接触してくるのは普通ですか?

補足

ドライバーは男でした。その場合どのような可能性が考えられますか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 11:25

ありがとうございます。そういうことならJAFに悪気がないことは分かりました。しかし、作業前にドライバーに、ドアを開けたり作業していいか一言確認してもらえると良いかもと思ったのですが、許可を得ずに作業するのが普通でしょうか? それと、個人的にはバッテリーが充電されればそれで問題ないと思っているので、車内の操作や点検はこちらが希望していない過剰なサービスだと思います。 点検やメンテナンスは自分や車屋がやることです。JAFにそれをやってもらうことは希望していません。必要なのはバッテリーを充電することだけです。 おそらくそのような過剰な行為がJAFによる他の過剰なサービスの提供につながっている気がします。 JAFメイトやクーポンなど他のサービスはいらないので最低限の救援だけを安く提供してくれるだけでいいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!

その他の回答(13件)

1

気にしすぎでは? JAFは今や任意保険についているので入る価値はないね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 17:53

ありがとうございます。気にしすぎだとは思います。任意保険に付いている救援の場合、バッテリーの充電だけやって他のことはせずにさっさと帰ってもらえたりしませんか? 窓が開くかどうかの確認とかエンジンがかかるかの確認は自分でできるので余計ですし、問題が起きて警告ランプがついているかぐらい自分で確認できます。

2

充電だけで良いのかどうか念の為確認する為です。 こう言う場合はこうすると言うマニュアルがあるのかもしれませんね。 頼んだ以上はプロに任せましょう! 雨天時でも無い限り事前に降りるのが常識と当方は思ってますけどね。 作業内容全部見学したいし。見えないところでエンジンルーム内など作業して欲しく無いですから。 邪魔だよ!のアピールだったのでは?

2人がナイス!しています

5

まずは運転席から降りるでしょ普通 作業の邪魔になってることに気付きましょう

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 11:01

ありがとうございます。バッテリーの充電だけでいいのに運転席の作業が必要になることは普通ですか?

9

JAFの人が作業してるのにいつまでも運転席に居座ってることは普通ですか? さっさとどいてください。

9人がナイス!しています

この返信は削除されました