ID非公開

2021/4/30 15:54

33回答

無知ですみません。

ベストアンサー

0

ただ、スキルを重視するのは 「上位ランク」になってからで良いと思います ゲームを始めたばかりの「下位ランク」では そこまで強力なスキルが無いので 強力なスキルでガチガチに固めようと思っても まだ、できません まずゲームを始めたら 新しい防具が出るたびに、適度に防具を更新・強化しつつ 上位ランクを目指していくと良いですね

その他の回答(2件)

0

防御力は他にあげる方法として 調合にで、ハチミツ+ニガムシ=増強剤から 増強剤+忍耐の種=硬化薬が作れて 飲めばクリアまたは1乙するまで防御力がプラスされます 硬化薬グレートも存在しますがそこまで 大差が無い上にグレートにするための素材が 集めるのが手間がかかるので 普通の硬化薬で底上げできます また怪力の種+増強剤=鬼神薬で 使うことで攻撃力が上がります 他の方が言うように防御力と同じぐらい スキルも大切なので底上げの手段で 書かせていただきました

0

とりあえず防御力の高いもので合ってます。 基本的に防御力は全ての攻撃の被ダメージを抑えるので、とりあえず防御力を上げて挑めば受けるダメージは減ります。 まぁ最近だと強力なモンスターには対応する属性耐性がほぼ必須(無いと即死)だったり、気絶耐性、爆破耐性などがあると楽、みたいなモンスターも増えてきてますが、大体がラスボス以降とかのエンドコンテンツなので、あまり気する必要はありません。 モンハンはモンスターによって防具を変える、というよりは、使う武器によって有効な防具が変わる、という感じですね。 例えば双剣にはランナーや体術が必要だから、そのスキルが付いてる防具を着る、みたいな感じになります。

ID非公開

質問者2021/4/30 16:25

回答ありがとうございます!! ラスボスは雷神のことでしょうか? もし合ってたら、雷神はクリアしてますが、 未だによくわかっておりません(´・_・`) 重ねての質問すみません。 今、夜行弩と禍ツ弩ノ幽鬼ドシューと主に使ってるのですが、 おすすめのスキルはありますか?