ID非公開

2021/4/30 16:11

77回答

原作ファンに怒られたゲーム化はなんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

プレイした事はありませんが、タッチはゲームの出来があまりにも悪く原作者のあだち充さんが激怒して、それからタッチは一切ゲーム化されてないらしいです。 プレイした中でひどいなと思ったのは「修羅の門」でした。 キャラクターがバーチャファイター1の出来損ないみたいな感じだけでなく、セーブも出来ない、キャラクターの声も無い、レオンというキャラクターがマウンドポジションを取れるとめちゃくちゃ強いというとんでもないゲームでした。

0

風の谷のナウシカ タッチ 原作ファンどころか、原作者がブチ切れて、その後その原作者の作品はゲームにすることができなくなるほどのシロモノ。

0

TRPG原作のソ-ド・ワ-ルドとシャドウラン。 結構前だけど、ゲームボーイ系と据え置きで出たらしいね。 「面白くないわけじゃないけど、別にTRPGから取らなくてもよくね?」と怒られたわけじゃないけど、微妙な反応だった。 同時期のナイトウィザ-ドがそこそこよかっただけに意外だったから覚えてる。 ご参考までに。 反応は知らないけど、大概の漫画原作のは、格闘系や無双系でもない限り、評判はあまりよろしくないよ。 数少ない、悪い例外がJOJOの某格闘系は拝金主義すぎてあれだったとは、まったくその辺り手を付けない私でも聞こえてくるぐらいだね。 鋼の錬金術師のアニメ旧作の頃の、格闘系据え置きも携帯系もはそこそこ売り上げも評判も良かったけど、スト-リ-系RPGのは原作のどこに入んねんとか、アニメでも無理だろJKとか割と散々。 悪くはなかったんだけどね。 ご参考までに。

0

おっとジョジョの悪口はそこまでだ。