42坪平屋の注文住宅建設中で廊下が7畳ほどあります。

新築一戸建て | 住宅76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 様々な意見をいただき元気が出ました。 自分でしっかり考えて選んだ間取りなので胸を張って自信を持ちたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:5/6 21:05

その他の回答(10件)

0

廊下はゆとりです。もしバカにする人がいたら「廊下も作れないほど窮屈な家でかわいそうね」と笑ってやってください。 言い換えれば、廊下のない家って、軽自動車的な発想だと思う。 すべての部屋が扉(壁)一枚で繋がってるって、私は嫌ですけどね。

0

その間取りは質問者さまのご見識というものではないでしょうか。 自信もってください。 拙宅にも幅の広い長い廊下があります。 この広い廊下はいいね、とほめていただくことがありますよ。

0

間取りはそのヒトの個性です。何の問題もありません。廊下を少なくするのは狭小土地にピチピチ戸建などの場合、必然的に取れません(笑)。 42坪平屋、素晴らしいです。

0

廊下なし、流行ってますね〜。 私は匂いは敏感でキッチン側の洗面とか無理なんですが、音は気にならないです。両方に敏感な方は、廊下なしは避けた方が良いと思います。 今の家って音はそんなに伝わらない気がしますが、匂いのコントロールは難しいです。 うちは1階42坪もないですが、廊下は7畳より多いです。確認してビックリしました。やーねえ。でも、後悔なんてないですよ。 住むご本人が良いと思うなら、それで良いです。