ID非公開

2021/4/30 17:17

44回答

デビットカードのおすすめありますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

クレジットカードやデビットカードは、カードに記載されている番号・期限・名義・セキュリティコードを知ることができれば、カードそのものがなくても誰でも簡単にネット決済できてしまうという大きな欠陥があります。 デビットカードは、クレジットカードと違って不正利用されると即座に口座からお金が消えます。 ですから、使用するとき以外はアプリ等で無効にしないと非常に危険ですので、面倒になります。 小学生が不正利用したという事件まで発生しています。 デビットカードは、おすすめできません。 デビットカードにするぐらいなら、au PAYプリペイドカードにすることをおすすめします。 プリペイドカードなら、チャージしている金額以上の被害を受けることはありません。 au PAYプリペイドカードなら、au PAYと残高を共有しているので、au PAYに口座又はカードを登録しておけば、スマートフォンの操作だけでチャージできます。

ID非公開

質問者2021/5/4 22:51

LINEMOの支払いに使うのでauPAYプリペイドカードはデビットカードではないですよね?

0

現在お持ちの口座(銀行)で発行しているなら そちらが良いかと思います。 カードが増えずに済むのでおすすめです^^