何でファミレスと言うのでしょうか?家族が良く来るレストランと言う意味でファミレスと言うのでしょうか?正確な店名はありますが。

ベストアンサー

0

欧米と違って、アルコール飲料を出すお店でも小さいお子さん大歓迎ですけどね。 ノンアルやベジタリアンのお店では、ファミリーレストランって看板にかくところあります。表示の無い所もありますが。 私は酒呑みなので、この看板は目印になってます。インドです。

その他の回答(2件)

1

欧米においては、レストランの多くが子供の入店を禁じていることがあるようです。従ってファミリーレストランという言葉は「子供連れでの入店が可能なレストラン」を意味します。もともとの語源は子供の入店が可能かどうかは、ファミリーレストランの一つの定義のようですね。

1人がナイス!しています