ID非公開

2021/4/30 18:54

1717回答

タトゥーへの偏見についてです。 こないだ電車に乗ってたんですが、優先席が空いてたので先に座ってたおばさんと一個あけて座ってました。

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にその通りだと思います。

その他の回答(16件)

2

まったくありません。特に女性のタトゥーは綺麗だしちょっとセクシーで大好きです。

2人がナイス!しています

2

ありますね。というかこれだけタトゥーに対する偏見の強い日本でタトゥーを入れようとする人が少なからず「普通でない」のは事実だと思いますよ。 僕は別にタトゥー自体が悪とは思いません。外国人がタトゥーを入れていても何とも思いませんし。 ただタトゥーを入れている日本人と友達になろうとは思わないですよね。 偏見を持たれるには理由があるんですよ。 ちなみに質問に関してはおばさんが100%悪いと思います。モラルないですね。

2

最低な考えかもしれないけど、そういう長い時間かけてできた偏見や価値観ってなかなか変えられないし、死ぬまでそのまま、しょうがない。死んだら時代がかわる。そう考えちゃってます。今の若い世代はタトゥーへの偏見がない子達が増えてきているし、その子たちが若いと言われなくなる頃にはタトゥーへの偏見が無い世の中になると思います。私はタトゥーはいってるけど、タトゥーに対して悪いイメージを持っているだろうなと感じる方にはなるべく見せないようにしています。タトゥーをすることが自由なように、タトゥーを嫌うことも自由です。もう染み付いてるものだから変えられない。何言われてもいいと思っているなら見せてもいいと思うし、私はそういう人と分かり合えないからめんどくさくて隠します。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

偏見っていうより本当のことですよ。そのミニスカートの女性、まともな結婚など無理ですわ。そんな女性、たしかに「かっこいい」と思いますけど、近づいてくる男性はセックス目当ての男性しかいるわけがありません。

0

タトゥーに偏見をもつ人は世間知らずだと思います。 今やロックミュージシャンやラッパーなどほとんどが入れています。 そのおばちゃんよりも社会的地位も年収も上の方がいれています。 頭が悪いんでしょうね。