CDからパソコンに音楽を落とすときの音質はなんキロくらいがおすすめですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!参考になります!

その他の回答(4件)

0

音楽プレーヤーやスマホで聞くための音楽ファイルとしてMP3やAACなどに圧縮するのなら256kbpsがお勧めです。 圧縮音源でありながら比較的高音質で聞けますし、端末の空き容量節約にも役立ちます。 仮に320kbpsに上げても音質向上は、あまり無く、空き容量の無駄遣いになります。 英会話の語学学習など特に音質を優先しない場合は、128kbpsに設定するといいでしょう。さらに空き容量が節約出来ます。 使用目的に応じて転送ビットレートを変更するといいです。

1

最低 256kbps ですね。 一般的な ストリーミングサービス (サブスク) も同様。 理想は 320kbps の最高レベルで、Spotify 有料会員は 320kbps ですね。 テレビのように喋り声だけなら 192kbps でも良いですけどね。 ただ 圧縮音源 の音質に慣れない方が良いですよ。 食事で言うなら ファーストフード の ジャンクフード と同じです。 ジャンクフードに食べ慣れていると、繊細な味の物を食べても本来の味を感じられません。 音もそれと同じです。 繊細な音を感じにくくなるので、人間が本来持っているポテンシャルが下がります。 パソコンだと外付けHDDも使える訳ですから、ロスレスで取り込むのが理想。 圧縮音源よりは容量大きくなりますが、再生時に CD 同等の音質に戻ります。 サブスクでも ロスレス・ハイレゾ が出てきているくらいですからね。

1人がナイス!しています