回答受付が終了しました

プラドですが、フルモデルチェンジを待つか現行を買うか悩みます。 ちなみに、グレードはTXL(ブラックエディション含む)で考えてます。

新車2,067閲覧

回答(8件)

0

私も、70周年アニバーサリーを考えていますが、フルモデルチェンジの内容が凄そうなので躊躇しています。 現行型プラドを乗ってましたが、先日最初の車検前に売却して現金化しました。 それでアニバーサリーガソリンをと思っていたのですが、来年フルモデルとの噂から調べたんですが、新型はガソリン2.4Lターボでタンガの新設計の直噴高効率エンジンで320ps、それに8速ATらしいとのこと。 燃費もレクサスV6ターボの4駆が9.6なので、12km/L位行きそうです。 何より今のガソリンは非力すぎで、高速のちょっとした登坂でも息つし、追い越しは平坦でも厳しいです。 馬力、トルクが2倍で8速なら多少値段が上がっても新型を待とうかな? と思うようになりました。 ディーゼルをと考えるなら現行もありですが、新型ガソリンはトルクも相当上がりそうですし、燃費も良ければディーゼルの旨みは無い様に思えますし、難しい選択ですね。

ディーゼルで考えてるのですが、正直TXLにするのかブラックエディションにするのか悩んでいます。 ブラックエディションの漆黒の黒もかっこいいですし、TXLブラックの内装ベージュもかっこいいですし悩んでおり、リセールを考えるのであればお勧めはどれだと思いますか?

0

私も現在車の買い替えで悩んでいます。候補は質問者さまと同じくプラドブラックエディションとJEEPグランドチェロキーです。こちらも本国ではフルモデルチェンジし、国内には年末頃入ってくるようです。プラドは現行モデルが最高にカッコいいし過去最高のデキだと思います。グラチェロも現行モデルが過去最高で末期モデルはほとんど故障もないのでどちらにするか迷います。私が質問者さまの立場なら、現行を買います。新型がどの程度か分からないし、販売絶好調の現行モデルなので、新型投入は少し遅らせる可能性もあります。現行を買って、新型を見て気に入ればすぐに買い替える。ただトヨタの販売戦略として、初期型はあまりかっこよくない場合が多い気がします。なので、最終型から最終型に乗り換えが価格も下がるし不具合も少ないのでは。

ディーゼルで考えてるのですが、正直TXLにするのかブラックエディションにするのか悩んでいます。 ブラックエディションの漆黒の黒もかっこいいですし、TXLブラックの内装ベージュもかっこいいですし悩んでおり、リセールを考えるのであればお勧めはどれだと思いますか?

0

私は2011年に購入した150前期プラドを結局まだ乗っています。 ずっとプラドのフルモデルチェンジを待ち続けています。さすがに昨年9年車検を受ける前に他車で検討しましたが、他に気に入る車も見当たらず、最後は現行プラドで検討していました。 しかし結局、遅くとも2年以内にフルモデルチェンジはあるであるであろうと車検を通し待つことにしました。 諸経費等考えると現行モデルを買って、新モデルが出た時に直ぐ買い替えると言うのはもったいないなと言う見解です。 今他の車を乗られていて直ぐにでもプラドに乗りたいと言うならそれも良しかもしれません。とにかく中古市場では高く取引されますので、2年位で買い替えると言う選択肢もありますね。

2

新車のプラドを売っていたものです。プラドに限ってはモデルが新しければ新しいほどほとんど寝落ちしません。なので3年~5年でまたプラドへ買い換える方が多く、現金で買っても、残価ローンで買ってもメリットのある車でした。 経験上、次期型は安全装備の向上は間違いないので待てるならリセールバリューのメリットもあるフルモデルチェンジしたモデルがお勧めです。 デメリットはそれまで待てる精神力が保てるかどうかですね。

2人がナイス!しています

0

FMCでエクステリアがカッコ良くなるとは限らない。 現行は最高にカッコいい仕上がりですし、特別仕様車なら尚更ありでは? 装備、内装の質感を妥協したくないなら時期型を待った方が絶対に良いです。 チープと言われる内装も全く不満に思いませんので、私なら現行を買います。 最悪FMCから少ししたら乗り換え検討してしまえばいいのです。