資金1億円で電気自動車メーカーを作りたいです。

起業25閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

前澤ぐらいの資金力が無いと有能な技術者を引っ張って来られないでしょうし何年もの研究に耐えられる資金も工場建設も販売網も作れないでしょう。 ガソリン車よりも簡単に作れると言う事は逆に競争相手も多いですしトヨタでさえもリチウム確保に苦慮しています。 中国は格安なリン酸鉄リチウム(性能は3元リチウムの80%)で一人勝ちになりつつあります。(テスラもテスラ3で採用) それを打破する可能性があるのが全固体電池です。 電気自動車を作れても日本の厳しい法律に合わせ型式認証を取らないといけないですしこれからの電気自動車は安全装備も盛り沢山です。 そもそもダイソンが電気自動車の開発を諦めているぐらいです。 自分の敷地を走れる電気自動車は作れるでしょうが公道を走って売った後のアフターも行ってと言う事はダイソンの資金力でも断念しているぐらいですから1億程度のお金で数人で開発してもどこで作ってどこで売ってどこで修理してどこで宣伝するのかと言う事になります。

0

それを事業計画書に書けないということは銀行から融資をもらえないという話になるので厳しいとしかコメントできません

0

メーカーを作りたいつまり製造からしたいというのであれば不可能ですね