楽天銀行のデビットカードが使えなくなりました。

補足

楽天銀行からは特に利用を制限する等の通知は来ていません。 今コールセンターにかけたところ、コールセンター側でも理由が分からないのでもう一度使ってみてくださいと言われました。 それでダメだったら磁気不良かもしれないのでカードを再発行する、と。 磁気不良だとタッチ決済とICチップも使えなくなるのでしょうか? もしまた使えなくて磁気不良でもなかった場合、再発行しても解決しませんよね?

デビットカード | クレジットカード317閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 確認しましたが、楽天銀行からのメールは来ていませんでした。 アプリとホームページ上のマイページにも特にそういった通知はありません。 やはり不具合でしょうか? とりあえずあと30分程でコールセンターが開くので電話してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 結果、原因不明のままですがカードを再発行することにしました。 悩んだのですが、こちらの回答をベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:5/5 22:57

その他の回答(2件)

0

すでに解答が付いていますが、その可能性が高いです。 カード決済は、短時間に同じ店で何度もカード決済でオーソリが行われると(決済の成功/失敗に関係なく)、不審な利用とみなされてカード会社が決済を承認しなくなることがありますので。 具体的な回数は防犯のため非公開ですが、同じ店で短期間に4回以上オーソリが行われると承認されなくなるカードが出てきます。 ※オーソリとはカード会社に正式な請求(売上情報)を出す前に、まずカード会社に金額と支払回数等を伝えてカード会社がそのカードでの決済を承認するかどうかを確かめる作業です。

回答ありがとうございます。 先の方の方にも返信した通りですが、楽天銀行からは特にそういった通知はありません。 とりあえずコールセンターにかけてみることにします。