今年4月から晴れて幼稚園教諭になった1年目の者です。 私は保護者対応にすごく困っているというか、上に言われたことにうんざりしています。

補足

私は3歳児担任です…!

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!!!^^*

その他の回答(4件)

0

園の方針なのだと思いますが、電話ですと相手の都合もありますし、時間を束縛してしまうので時と場合によると思うのです。 緊急でなければ、連絡メールとかお便り帳とかの方が良いと個人では思っています。園がそうしろというのであれば仕方がないのですけどね。

0

1年目って色々つらいよね。分かる。

0

その間に先生が勝手に…ということは二人担任ですか? なら手の空いている職員が電話すればいいのでは? あと、書面だと記録に残ってしまうので大事な事は電話とかの方が 良いですよ。後で、こんな事書いてきた…とトラブルが起きがちです。 保護者への連絡は大体15時〜16時がベストですかね。

0

へええ。園の裏側はそんな感じなのですね。 うちはたまにささいな内容で電話がかかってきてました。 そうですね、、4時過ぎとかでしたね。うちは6時くらいが忙しいので先生からの電話は特に忙しい時間帯ではなく、ふつうに通話しましたねえ。 たまの電話は嬉しいというか、子供の頑張ってる様子を教えてもらえたり、こちらの不安を解消してくれるような内容だったのでありがたかったですよ? 年に1、2回だったと思います。 まあ〜園の方針にもよりますし。上の先生の言うことにはたてつかずに「はい」の返事でいいのでは? とりあえず言っとこう、の気持ちで言われたのではないでしょうか?