回答受付が終了しました

ahamoアハモの通話料・通信量について。ほとんど電話しないのですが、通話料・通信料が取られるのは何故ですか?

画像
補足

写真は4月利用分です。5G通話料って何ですか?チャット質問が全然つながりません。

消費者問題1,437閲覧

5人が共感しています

回答(5件)

0

定額外の通話料は30秒20円ですから5分以内に切ったつもりでも数秒超えた通話が3回あったとか、1分ちょい超えた通話があったとか、定額対象外の通話(0180とか104とか)があったとかではないでしょうか? 履歴に残ってるのではないでしょうか? ahamoにしたのであれば電話番号で電話するのをできるだけやめた方がいいかもしれないですね。 音声通話するならLINEとかFaceTimeをできるだけ使うようにして普通の電話は使わないようにしてみてはいかがでしょうか?

0

SMS(1通3円)が3通? それ以外に4月分はまだ確定して無いので、最終的に通話分は無料分と「相殺」されて無料になるのでは?

0

この明細は5月分じゃなくて 4月利用分の明細になるので 4月に通話もSMSも使っていないですか?? 5月利用分については明日反映されると思いますよ!

0

SMSショートメール送ってませんか? 69円の所をタップするとSMS通信料と出ますよ! ショートメール送信時に料金掛かります。 受信は無料です。