ここから本文です

windows xpを使っています。英文を入力する際に、文頭にくるアルファベットを常に...

アバター

ID非公開さん

2005/1/811:46:51

windows xpを使っています。英文を入力する際に、文頭にくるアルファベットを常に大文字にできる方法ってありますか?今、いちいち文頭にくるアルファベットをSHIFTキーを押しながら打っていますが、面倒なので、もしそんな便利な方法があるのでしたら教えてください。

閲覧数:
205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/811:49:54

簡単な方法としては、F9ボタンを押す事です。
半角英数字などは無理ですが、全角で文字を打ってF9ボタンを押してみてください。
例えば・・・はな→hana→HANA→Hanaなど変化します。
少しは楽ですよHanaにしたあとF8ボタンを押せば半角にもなります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/811:52:04

たぶん、おそらく、私的には、ワードを開いてツールからオートコレクションで書き出しを大文字に指示すればできるかも。

アバター

ID非公開さん

2005/1/811:49:07

Wordであれば、
「オートコンプリート」機能を
使えば、出来ますよ。