ID非公開

2021/5/1 15:31

66回答

NHKに受信料を払わない家には、NHKの電波を止めればいい のではないですか? なぜスクランブル化しないのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/4 10:50

そうですよね

画像

その他の回答(5件)

1

必要が無いからです。 民放の使用している放送技術はNHKが開発に携わっています。 つまり、NHKのみならず"テレビ番組を見ている人は全員NHKの恩恵を受けているのだから受信料を支払って当然"なんです。 NHKの恩恵を受けていない人は"一切のテレビ放送の受信をしていない人"だけですから、受信機を設置していない人だけが契約義務を負わないという現行制度で何ら問題が無いんです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/1 16:47

民放は関係ないです

1

もしあなたが勝手に電波を飛ばして椅子に座ってるだけで毎年何千億も金が入ってくる組織のトップになったとしたらどうしますか? 収益が減ることをわざわざ経費を使ってまでやると思いますか? 法的に違法にならない限りやらないと思います それを本気で実現するには何千何万人もの大きな組織を作って法改正させるしかないですよね、少ない人数では金で買収されてしまいますからね 3億やるからおとなしくしろ言われたら大抵の人は言いなりになってしまいます、たとえ政治家であってもね それが不可能なくらい大勢の人を巻き込んだ形にしないと勝てません

1人がナイス!しています

0

NHKの放送には、国税も使われてます。 憲法の下で、公平・平等の原則に反します。 従って、スクランブル化は絶対にしません。

ID非公開

質問者2021/5/1 15:49

>憲法の下で、公平・平等の原則に反します。 スクランブル化が一番、公平です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

受信料の確認ができないと、金払えと表示が出ますよ それでも、見続けるならどこまでセコイ人間なんだと精神病を疑います