illustratorの練習をしたいのですが、PCのスペックが低くて悩んでいます。 あくまで練習なので、PCの買い換えてまでとは思いません。

Illustrator22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

メモリは8G必要なので購入するしかないですね。 もしかすると、仮想メモリを増やせば使えるかもしれないけど どのくらい増やしたらいいのか私には判りません。

1

今、イラレのCCを使おうとすると WIN10でメモリーは16GBは必要です。 8GBじゃ ワードやエクセルを動かすには何とかOKですが、Adobeのグラフィックソフトを動かすには、練習目的でも足りません。 外付けのHDDなんぞつけても無意味。

1人がナイス!しています

1

メーカー発表によれば、 メモリが8GBないと動かないということになっています。 https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/user-guide.html/jp/illustrator/system-requirements.ug.html 一応、無料で体験版を使用することができますが、 動作はシビアだと思いますので、お勧めはできかねます。 昔は、もっと遥かに低いスペックのコンピューターで 普通に動作していたので、メーカーが、なぜ、こんなに 高いスペックを要求する設計にしたのか理解しかねますが。

1人がナイス!しています

0

現状の最低要求でも8GB以上ですが。 まともに動かすならエントリーモデルのゲーミングクラスが前提。 学びには費用がかかる。 Illustratorだってタダではない。 (仕事場で付与されたライセンスを家で使うことは仕事先の許諾兼ね合いはある)