現在、機械式時計を2本所持しており、3本目の購入を検討してます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

今所持しているラグスポの位置づけをどう考えるかと、もう1本に何を求めるかですね。あとは、手にした時にグッとくる感動があるか、じっくり検討します。

その他の回答(8件)

1

どれでも問題ないでしょう。 ラグスポは万能なので、2本あれば他に時計は必要ないです。 なので、もうバランスなどは考えず、ただただ好きな時計を買えば良いと思います。 また、今のところ、質問者における自称手首の細い率は100%なので、それも考えなくても良いでしょう。 時計などという物は、カード翌月一括で買えるものが良いと思っていますので、買えなかったり高すぎたりしないもの、となると、選択肢は2つです。 ルクルトかオメガですが、実用を想定するのであれば、新型のスピードマスタープロフェッショナルのサファイヤクリスタル風防のものがお勧めになります。 理由はマスターコーアクシャル・ムーブメントだからです。 とは言え、最初に書きましたように、時計は好きな物を買うのが一番です。 迷っているうちが楽しいものなので、他の個体もみながら、ごゆっくりどうぞ。 2021年のオメガは豊作の年となりました。 デヴィルやシーマスターにも素晴らしい時計が出ますので、そちらを見てからでも遅くはないですよ。

今期のスピードマスターからコーアクシャルになったメリットは大ですね。たまたま店頭で新旧比較できたのですが、新型の造りの方が手首にフィットしたので、好印象を持ちました。 おっしゃる通り、最近のオメガは豊作ですね。スヌーピーも欲しいし。 ラグスポはオールマイティで本当に使い勝手が良いです。現状2本でも回せるんですが、もう1本浮気したく。。そしてもう1本となるのかな。沼ですな。

1

結局同じような時計ばかり集めることが多いと思います。 自分の場合は、高いのから安いのまで、6本所有していますがスポーツモデルは一本もないです。 メタルバンドもない。。。 そう言う意味では、気兼ねなく使いたおせる、 サブがいいかもしれないです。 他のジャンルにトライしたいなら、 シンプルなレベルソがいいかな。 ドレスが欲しいなら、1815いいです。 貴金属を持てばSSなんてドレス風に思えてきます。 買うならPGの初期36mmサイズがいいかと思います。 価格的にも手ごろですし、小型の色無垢は使いやすです。

1

いやぁ、ラグスポを二本連続の時点で早まったなぁ、と思わなくもないですけど(笑)。どちらも比較的薄めではあっても、十分に大きめで存在感抜群で・・・正直、使い分けが難しそうにも。 閑話休題。 で 次に一本なら 私も革ストラップのドレスウォッチを選ぶかと思います。お手持ちの二本もそうですが、候補も全て高級有名メゾンのアイコンモデルばかりですので 1815はあまりに予算オーバーですから、現実的にはレベルソになるか、と。くだんのレベルソはまだ小ぶりですので、手首周りが細い方でも大丈夫・・・現行オーバーシーズが使えるなら まったく問題なしです。 私はルクルトの真骨頂は薄手丸型と思ってまして 昔に手巻きレベルソを手放して今はウルトラシンムーンです。ぴったりご予算くらいですね。39ミリ径、ムーンフェイズにポインターデイトで薄さ10ミリありません。

画像

ラグスポ2本持ちは考えた上でもあるんですが、それだけAEに惹かれてしまったんですね(^^;文字盤色違いで使い分けてます。 多くの方がドレスを薦められるんですけど、シルバー文字盤のオーヴァーシーズであればレザーベルトにすれば、それなりにドレス寄りになるんですよね。あえてもう1本、ドレスを持つべきなのか。。悩むところです。 ただ、ジャガールクルトはいつか1本は持ってもいいかと思ってます。