ID非公開

2021/5/1 16:20

88回答

死にたくなる気持ちを抑える方法を教えて下さい。

補足

愛されたい、でも仕返しをしたい。命をかけてでも分からせたい。自分がどれほど娘の体と心をボロボロにしたかを分からせてやりたいのです。 私は母親と同じなのですか?私は母のようにはならないと強く思っています。娘には絶対手を出しません。ご飯は朝昼晩作ります。意地と愛の半々です。 夫と喧嘩したとき、感情的に泣いてしまい、その時「そういう感情的になるのは遺伝かもしれない。」と言われ母親の血と素質が自分に流れてることにパニックになり、自宅アパートから飛び降りました。自分が生きていたら娘に同じことをしてしまうのではないかと恐くて耐えられなくなったのです。 他人と自分を傷付けるのは同じなのでしょうか?巻き添え事件がニュースになると、よく1人で死ねよと言われますよね。私は母親とは違います。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

「心の健康相談センター」で検索してみましょう。 https://www.mhlw.go.jp/kokoro/youth/consultation/window/window_03.html 精神科医ではなく臨床心理士によるカウンセリングを受けることをお勧めします。また、自殺願望の背後には「うつ病」が隠れている場合もあります。 しかし、あなたの場合は母親から受けた愛情の欠如、虐待が心の傷になってそれが自殺願望になっているのだと解釈しました。 虐待は愛情の裏がえしで起ることもしばしばです。 やけ酒で自分の身体を痛めつけることに似ています。つまり自分を痛めつけるんだから何をしてもいいでしょうという発想です。 しかし、ここで気づきませんか?あなたも自分の身体だから痛めつけ殺してしまってもいいと考えてませんか?つまり、あなたもお母さまと同じようなことを考えているのではありませんか? あなたは自分の身体を大切に思う一方痛めつけようとしている。 お母さまも同じだったのではないでしょうか? つまりお母さんもまたトラウマがあって、あなたに愛情はあっても同時に傷もつけてしまったのではないでしょうか? お母さまの愛情の有無はもう過去の話。今は娘さんとダンナさんとの間の 愛情を最優先させて生きていきましょう。そこであなたが自殺などしたら、それはまずは娘さんへの虐待です。 あなたも虐待をしてしまうことになります。ご主人に対してもそれは虐待です。自殺したらあなたはお母様と同じ部類の人間になります。 そう、娘さんに愛情はあっても同時に虐待をしようとしているのです。 あなたのお母様も同じだったのではないでしょうか?

0

それは間違えてる考えなので決してしないように!!! 心が沈んでしまったときはとりあえず泣く! 声に出して不満を言ってみる。 母親に対しての不満、疑問等をとりあえず紙に書いてみる。 ですかね。 今亡くなられたとしても母親は何も思わないだろうし旦那さんとお子様が可愛そうです。 どうしてもヤバいと思ったらお笑い観るとか気分転換を!!!

0

うちも虐待ありで母親のこと好きじゃないし 今は連絡とってないんですけど、 両親ともに虐待していたなんて思っていないんですよ笑 びっくりですが。 うちは兄がいて、母の職場近くにいったので顔を出したら え?娘さんいるの?!息子さんだけって言ってなかった?って職場の人が悪気なく母に言っていて、わたしはいないことになっていました笑笑 寂しかったけど、もういいんです。 わたしには主人も可愛い娘もいるし。 結局、相手を許して、自分を認めるしかないです。あなたはあなたを大切にする!!! それが一番!! 私はあなたの気持ちよくわかりますよ!!

1

もし本当にお母様が貴方を愛してなかったら、貴方が死んでも何も痛みを感じないでしょう。逆に貴方を愛するご主人や、二人のお子さんがずっと貴方の死で苦しめられ、人生がめちゃくちゃになります。 もしかしたらお子さんが大きくなられたら、母親が我々のことを愛してなかったでは?という可能性を想像してください。

1人がナイス!しています