CBR1100XX キャブ車とFI車の比較 上記の2つで迷っていますがWikiやHONDA公式サイト(FactBook 1996~2001年あたりの)にて様々な情報はありつつも、

補足

補足として用途は、 •休日のツーリングや遠出、憧れのSBBを手に入れ所有することが目的であり他の車種に興味は無い •300km/h近くに達してくれれば嬉しいけどサーキットに行くどころか峠を猛スピードで攻めるかどうかも怪しい上、レースやスポーティな走りは全く求めていない •もう既に持っている車(トヨタ アクア)との併用が大前提。週一でも通勤にも使いたいと考えている といった感じです 車体価格の安いキャブ車のメンテ費用がさほど掛からなければキャブ車を、維持費やメンテ費用が車体価格を容易に上回るのであればFI車をと考えておりますがそれぞれの特性をキチンと把握した上で選びたいのでより詳しい情報を求めている為、出来る限り詳しく教えていただければと思います

バイク | 中古車71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご丁寧な回答に感謝です キャブ車を22年以上ということはそれだけ耐久性のある造りをしているのですね 貴重な情報、ありがとうございます! 昨日伺ったバイク屋さんで交換記録などを見たいと言ったらここのバイクはどれもそう言った書類は無いと言われたのですがエンジンを始動してふかしても数分経ってもランプやエンジン音や排気臭に異常は見られなかった為けっこう良いなと思ったのですが…他にご回答者様の仰る不具合はそう言った所に現れるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

経験則から基づく具体的で貴重なご意見として有意義な情報でした! キャブ車でもFI車でも状態によりけりでどちらを選んでも大丈夫 という曖昧な指針にはなってしまいますが他のご回答者様のご意見等も参考にし、出来ることであればFI車、状態や走行距離的に良好であればキャブ車ということで中古車を選ぶことに致します ご回答してくださった方々、同じブラックバード乗りとして公道で会える日を楽しみにしております!

その他の回答(1件)

0

キャブ車は、故障した場合メーカーにパーツ交換の部品は、ほとんどありません。バイクショップからの情報なので確かです。故障した場合でもFI車がおすすめです。キャブ車は、ファンがあまり効かずFI車から改善となりました。2001年式以降ならファンもきちんと効くと聞いております。

キャブ車の安い理由がそれなんですね… にりんかんとレッドバロンに昨日確認したところキャブオーバーホールキットなどはあるようです FI車との仕様の違いも書いて頂きありがとうございます