ここから本文です

サッカープレー中のガムについて

shu********さん

2009/3/1722:43:03

サッカープレー中のガムについて

今高校のサッカー部に所属しているんですが、試合やプレー中にガムを噛むことはおかしいことではないですよね?

自分はいつもガムを噛んでプレーしてて、今はもうチームからは何も言われてないんですけど、入部したての頃は試合でガムを噛もうとしたら「お前何考えてんだよ?」って言われました。その時は「のどが乾かないようにだけど」って言っといたんですが。

試合後に部員から話を伺うと、2年全員がどうやらそもそものサッカーのルールを知らなかったみたいでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eln********さん

2009/3/1800:08:40

そもそもサッカーのルールにガムのことなんて載ってないので、知らなくて当たり前です。

プロ選手で、集中できるなどの理由からガムを噛んでプレーしている選手はいますが、あなたの場合、高校生の部活というわけで、教育の一環でもあるわけですから、ガムを噛んでプレーすることはモラル的に好ましくありません。

ま~、とは言え、噛む噛まないはあなたの次第になるわけですが、噛んでたところで周りからは、プロのマネ事、カッコつけ、というふうにしか思われないので…
私なら辞めますかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wai********さん

2009/3/1808:39:26

のどが乾かないなら、いいことですね。
サッカーする人全員がガムかめばいいのに!
なんでそうしてないか考えたら、
ガムかんでる意味ないなって思いますね。
本人がのどかわかないならいいですけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる