ID非公開

2021/5/2 2:02

99回答

プラモデル好きに質問です。プラモデル代と完成したプラモデルはあげるので、完成した写真を撮って欲しいと友人に依頼されたら受けますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ところで、私なら、君に作る気があって、余っている道具を貸したり、アドバイスするのなら喜んでするが、そんな変なちょっと隷属的な手間請けは一切いたしませんね。

その他の回答(8件)

0

自分は飛行機モデラーなんですが依頼された物が自分の好きな飛行機なら引き受けます。完成プラモももらえるんですよね?

0

「場所と工具と本は貸すから一緒に作ろう!」と言う。 これまで作った物の写真撮らせて&箱ちょうだいだったら喜んで!!

0

いっぱい作っていると 自分のところに飾っとくスペースも無くなっちゃうものです。 あなたが好きだと知っていれば 「あげよっかな〜!」 って思うこともあるかもしれません。 かくいう自分も、 小学校のバザーなどに無料で出した事がありますが、 ゲットした子供が持っているのをみた時に 「大事にしてほしいな‼️」 とは感じました。 あとで「直ぐに壊しちゃった・・・」って聞いたとしたら 悲しい思いをするかもしれません。 大事にしてあげてくださいね!

0

私個人の見解としての回答であれば。 ガンプラの完成品が パチ組み 素組 全塗装(部分塗装含む) のどれを指すか。 あと、 作るガンプラが何か。 で、回答は変わります。 ガンプラを作る人は 仕事としてでは無いので 好み(好き嫌い)があります。 例えば、 ZZ自体は好きだけど、Ver.Kaはちょっと… みたいな。 ですので、私が受けるとすれば、 パチ組みで構わないので。 と言う条件付きであれば、 応じるかもしれません。 奴隷と感じる人も居るようですが、 ガンプラモデラーにとっての プラモ作り自体は 広い意味での 経験値にはなりますのでね。 後ろめたいのであれば、 そのご友人に こう考えているんだケド…どう? って感じで 嫌なら無理にとは言わない。 と言う部分を 強調して交渉すると良いでしょう。 意外に同じものをとっくに作っていて これでどう? みたいな場合もありますし。