1966年製の腕時計について教えて下さい。

メンズ腕時計、アクセサリー54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

お勧めは10万円内ならキングセイコー44KSがぴったりです キングと言えばまず候補に挙がるモデルです キンクロはちょっと厳しいかな

ThanksImg質問者からのお礼コメント

キングセイコー44KSを第一候補として気長に探そうかなと思っています。 回答を下さった皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:5/9 20:19

その他の回答(3件)

0

83マチックと呼ばれるSeikomaticなどオススメです。当時の準高級品で手巻き機能付きの自動巻です。高級機の始祖的デザイン、プラ風防でアンティークらしさがあり、キングやグランドセイコーほどデカくありません。変なプレミアもないですから、整備品を1.5〜2万円くらいで探しましょう。 http://matic6246.web.fc2.com/83series/83mc/83mc39j.html

画像
0

1966年製腕時計等で調べれば、結構でていますね。 状態や価格等を吟味して、ご自分の合う範囲で購入すればいかがでしょうか。 私もビンテージが大好きで、それは時計だけでなく車やオートバイにも至ります(どちらも自分の誕生年の物も持っています)。 時計にも言える事ですが、車やオートバイもマニアックな個体になるほど部品の調達が難しく苦労しています(それも楽しみの一つとなっていますが)。 できれば時計も修理しやすい物を選んだ方がよいでしょうね。 国産モデルであれば、大丈夫だと思いますが。

ありがとうございます。 おっしゃる通り、パーツの調達や整備のし易さ、故障しにさ等も考慮したいです。 それらも含めて具体的機種を教えていただけますと、嬉しいです。

1

(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン これはどうかな(・_・?) https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/w461028109#

1人がナイス!しています