スーパーの駐車場に駐車、買い物中無人の車に、道路上で衝突した車の一方が突っ込んできて側面のドアーが壊れました。

交通事故52閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な解説ありがとうございます。 今後の参考にして生きてまいります。

お礼日時:5/9 9:16

その他の回答(7件)

0

そんなに争いたいならやればいいよ。 その謎の損害とやらをしっかり証明すればいい。

0

10:0は、あなたが加害者です 時間や労力は二次的損害、支払い対象外 保険を勉強するために、弁護士に依頼されても良いですね

0

認められませんよ。いくら相手が加害者とは言え支払いの義務があるのは法的に支払わなければならないものです。物損事故なら修理費と代車を支払えばそれで良しです。 又住所はそもそも警察の事故証明書をとればわかることなので質問者様も相手の住所知りたければ事故証明書をとればいいことです。 素人相手に適当ではなく質問者様が素人だから請求できるものと無理なものの区別もついてないというだけです。

0

基本的に物損事故の損害賠償定義は、現状回復費用と代車費用か時価額どちらか安価な価格をお金で賠償すれば終わりです。 その際にかかる労力や迷惑料(慰謝料)は二次的損害になり、法的にも支払う義務はありません。事故はお互いさま、被害者だから何でも認められる事はないです。

0

物損部分への賠償は >>修理費と代車<< のみです 修理費用と代車費用が全額支払われるなら 弁護士に依頼してもそれ以上は有りません