ID非公開

2021/5/2 11:33

33回答

家庭菜園で育てているジャガイモの株元に、霜が多いので保温のために籾殻を撒いていたのですが、その中に画像のような幼虫?が何匹もいました。

画像
補足

触っても動かず、潰すとパリッと硬い感じ(普通の幼虫はグニュっとしているのと違って)でした。

家庭菜園 | 昆虫30閲覧

ベストアンサー

0

ヤスデやムカデはイモムシ(チョウ目幼虫)と異なり、外骨格がしっかりしています。 ヤスデは体節から2対の脚が、ムカデは1対の脚があります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像ではわかりづらかったのですが、再度確認すると、体節から2対の脚が出ていましたので、ヤスデだと判断できました。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:5/6 12:56

その他の回答(2件)

0

ヤスデって丸くなるイメージがあまりなく ムカデはよく丸まります。 なので、ムカデの幼虫かと思えます。