回答受付が終了しました

秘密のケンミンSHOWってもはや、やらせレベルまで質が落ちたと思いませんか?

1人が共感しています

回答(12件)

0

つーか、蔵出し映像と再放送が過ぎる感じ? ご当地名物を食卓で囲むシーンとか街灯インタビューでも皆マスクしてねーし。 1年以上前の映像だろこれ。って思うようなシーンが増えた。

0

素人さんの喋りが達者すぎるので役者を雇ってるのかなと思いますが、まあまあ面白いのいいんじゃないかと。 あと、出てくる家がみんな豪邸だけど、そういう家を選んでるんでしょうね。 やらせかどうかはわかりませんが、娯楽番組なので多少オーバーな演出は許されるのでは? ただ、スタジオでの試食は要らないかな。いつも飛ばして見てます。

0

昔ながらのやり方ではもうダメでしょうね クイズを入れる、ドラマを入れる(以前はやってました)とか変化をつけないと 私が残念なのは田中裕二さんが番組にはまってないことです 太田さんが代理で入った時の方が面白いのでは話にならない もっと慎重に人選してほしかったです

0

最近は全然見てないです。 よその地域の話題は楽しく見てましたが、地元北海道の話題になるとちょっと大げさなヤラセ感がバレバレで、今までの他の地域のもそうなんだ‥とテンション下がりました。 ケンミンというくくりでやる番組なので、ごく一部の地域のB級グルメまで「〇〇ケンミンはみんな知ってる!大好き!」みたいなテンションでやるのはどうかと思います。

サザエの十勝おはぎの事をやったそうですが、 サザエといえばなんですか→十勝おはぎ! とは言いますが、おはぎをサザエと呼ぶわけではないし、サザエ貝は食べた事はないですが知らないわけではないです。

0

そもそも情報番組ではなくバラエティですから、演出はアリなのでしょう。ただ、地元のスーパーや食堂など実在する店を紹介するからには、誇張、虚偽表現は良くないですよね。 紹介パターンもうんざりするほど一貫しています。 街頭で地元民にインタビュー「えー、全国にはないの?ウソ―!」→食堂でロケ→地元スーパーでロケ→家庭での食事風景→(たまに)食堂で変化球、進化型メニューロケ メディアが進化した現在、毎週放映できるほど「地元民は誰でも知っていて、他県には知られていないもの」は無いでしょう。地元民でも一部しか知らないものはまだまだあるでしょうが、それでは番組が成り立ちません。 (県民代表ゲスト「それ、初めて知りました」ばかりでは…) それに、三世代で賑やかに夕餉を囲む家庭なんて探すのも大変で、あんな様子は盆と正月くらいのものです。 ただ、先週の北海道民の「サザエ」は、元札幌市民としては激しく納得しました。少なくとも札幌では、「サザエ」はおはぎと甘納豆赤飯とお弁当の店のことで、貝のサザエは未知の食品です。