台湾旅行経験者の方々に質問いたします。

観光 | 海外38閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

カルチャーショックというより嬉しい驚きですが、屋台ごはんや公共交通機関がとにかく安い、親切な人が多い事です。

0

仕事で海外に行っているのですが。 圧倒的に中国が多くて台湾は本当に最近、、、10年くらい前からちょこちょこ行っています。 他の国、特に中国との違いは親日国と言う事ですかね。最初に行った際に少年野球の団体と同じ便だったのですが、イミグレで男の子に対してすごく優しい感じで話しをしていました。これはカルチャーショックだったなぁ。 中国のイミグレはアンドロイドかサイボーグみたい(他国も同じですけど)なので。 あとは場末のホテルとかでも日本語で話しかけられる事ですかね?私は言語能力が低いので、海外に行くと英語だけで物事を考えるようにしており、何度か日本語で話しかけられて、反応が出来ない事がありました。(英語でない、中国語でもない、この人何しゃべっているのか???あー日本語だーみたいな)

1

漢民族が新たに作った国?なので、歴史が浅く、有名観光名所に見所が何もない。

1人がナイス!しています

0

故宮博物院の他には、古美術品を見なかったこと。 昼間は、士林市場に人がいないこと。