本当にクラウンセダンが廃止されクラウンのSUVが登場すると思いますか?

新車34閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/3 22:00

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を投稿してくださりありがとうございました。

お礼日時:5/7 18:33

その他の回答(3件)

0

中国で発表されたクラウンブランドは一汽トヨタのクラウンクルーガーとクラウンヴェルファイアの2車種です。ハイランダーはハイランダーとして広汽トヨタから出てます。 広汽トヨタのアルファードがバカ売れしてたりハイランダーみたいな大型SUVがあったりと盛り上がってる一方、一汽にはクラウンが昨年終了したためアルファードとレクサスLMに挟まれて影の薄いヴェルファイアしかありません(高級SUVは無い)。 そこで知名度の高いクラウンの名を自社の高級車に冠してアピールしようってことで、改良でエアロ顔にしたヴェルファイアと新しく入れるクルーガー(=一汽版ハイランダー)にクラウンブランドを付けたようです。 で、これは中国での話です。日本でやろうものなら袋叩きにされそうですし流石にないと思われます。 来年度に新スタイルのクラウン(セダンプラスというらしい)が登場する噂がありますが、現行220系が数年は販売(併売?)されると聞いていますしすぐに無くなることはないでしょう。

0

クラウンは消えるん確定してる。 後継としてSUVになる線は無いやろね。 ぶっちゃけ車種整理で競合減らしていこうとしてるから、そういう事はせん思う。