16年前に地元の眼科でレーシック手術を受け、右は乱視が残り、左は近視と乱視が残りました。

画像

コンタクトレンズ、視力矯正 | 目の病気87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 私は福岡県在住です。 以前は南○山クリニックの福岡医院がありましたが、今はありません。 東京に行く機会があれば、南○山クリニックを受診したいですが、県内の医院で診てもらう事を検討したいと思っております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身な回答、ありがとうございました また質問させて下さい。

お礼日時:5/9 11:45

その他の回答(1件)

1

眼科専門病院、大学病院で眼科専門の検査技師をしてました。現在は定年退官してます。 医療技術がどんなに向上しょうと、数年から、数十年先の角膜細胞は強いダメージを受けると、自分は警告、T大学のM教授も同意見でした。 残念ながら、根治療法はないと思います。不正乱視にハードレンズと考えますが、レーシックでドライアイを生じているし、同時に角膜上皮細胞もダメージを受けていると考えます。 デリケートな問題ですが、自分が同じ立場なら医療用遮光メガネ(東海光学)、ドライアイの点眼で対応するしかないと思います。 >フラップ部分に段差ができる事は>ないとの回答。 理不尽で事実と異なる事を考えても○○山眼科の対応が酷いと感じます。

1人がナイス!しています

眼科専門病院、大学病院眼科の角膜外来の受診をお勧めします。 角膜外来で何か処置があれば良いと思います。 レーシック術が今、大きな反省の時期に入ったと感じました。