質問です。 特に理由も聞かず、直感でお答えください。

日本語 | 小説24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(3件)

1

主人の身の回りの世話をするのは執事じゃなくて従者です。執事はもっと偉いです。家政の全体を仕切る立場なので。

1人がナイス!しています

0

執事って主人の身の回りの世話をする以外に、数多くいる召使いを取り仕切る役割を果たしてるんじゃないですか。 たから、執事スティーブンス(仮名)がいるとしたら。 「スティーブンス。明日、弟が来る予定だ。この館に宿泊させるから世話を頼む」と一言命じておくと、あとは細かいことは命じないでも、スティーブンスが、小間使いやメイドに命じて、寝室や食事その他の手配をする感じじゃないですか。 執事について知りたければ、 マンガでは森薫さんの「エマ」 映画では「日の名残り」 ドラマでは「ダウントンアビー」 などを見てみると良いですよ。

ダウトンアビーの第一話が無料公開されてますよ ・1分30秒ぐらい。館の中に大勢の使用人が慌ただしく働いてます。 ・3分30秒ぐらい。主人が起きてきて朝食。執事が控えていて、主人と最新ニュース(タイタニック号沈没)の話題で話をしてます。執事さんが主人と会話するために様々な情報に精通していることがわかります ・6分ぐらい。「執事」ではなく、直接に主人の身の回りの世話をする「従者」の登場 ・9分ぐらい。執事が使用人たちを集めて訓示。執事が使用人たちのトップにいるんですね https://www.youtube.com/watch?v=iGtBd29bvfg