ID非公開

2021/5/2 18:29

66回答

「貴乃花の改革」って、具体的にはどういう事ですか?

大相撲75閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メディアやSNSの無責任な情報を鵜呑みにして信じ込む貴乃花信者の何ておめでたいこと。

お礼日時:5/8 17:33

その他の回答(5件)

0

八百長をなくすこと

ID非公開

質問者2021/5/6 10:09

たったそれだけ?

1

一つは「相撲案内所(お茶屋さん)」の廃止ですね。 ただそうなると、平日の完売がかなり難しくなるのではないでしょうか!また接待で使いづらくなり両国国技館を中心に企業が離れていってしまうでしょう。企業が接待用にチケットの用意も難しくなり、ご飲食も席内の誰かがわざわざ買いに行かなければなりません。 企業は良席を求める分お茶屋さんを通じて平日もまとめて購入してくれます。 チケットを一般発売にしたところで、ご飲食やお土産は一人当たり2~3千円程度。お茶屋さんなら出物で一人当たり1万円以上はかたいと思いますので、興業の収入も15日間で考えれば、億単位で減収となってしまうでしょう。

1人がナイス!しています

1

改革派と持ち上げたのはマスコミで、実際の貴乃花はこう言ってます。 「私が理事になることで何か改革をしようとしていると受け止められています。でもそれは、ちょっとニュアンスが違うんですよ。改革ではなくて、相撲を通じて古来脈々と受け継がれてきた日本文化の美学を後世に伝えていきたいんです」 https://xn--ccks9pob.com/syos1.html 2014年から相撲協会と親方は人材育成業務委託契約を結んでいますが、貴乃花は「師弟関係を何より重んじるのが相撲部屋」と2017年1月まで『協会と力士との契約関係』を拒み続けました。 また2017年3月のトークショーで、白鵬のモンゴル国籍のまま一代年寄になる意向について「日本で生活して、日本で名を上げた。(白鵬自身が)日本で育てられた力士という見解を持ってくれると、皆さんも喜ぶのではないですか」「横綱であっても、どんなに活躍して成績をあげても、協会上層部(の方針)は自分たちの師匠と同じ」と話しています。 https://www.news-postseven.com/archives/20170316_501080.html

1人がナイス!しています

1

サポーター制度にするって 言ったかも。

1人がナイス!しています

3

考えがコロコロ変わるので、本人も分からないのでは 宗教に凝り固まる人を信じられません

3人がナイス!しています