新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/2 20:32

44回答

美容院のコロナ対策

ヘアスタイル784閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/2 21:17

それが口コミにも何度か書かれているし美容師さんにも「お客さんはマスクしなくていいんですか?」って聞いたのですが、 店員はマスク着用義務だけどお客さんは外していいことになってるそうです。 お客さんにはゆっくりリラックスしてもらいたいと店側は思ってくれてるみたいですが、マスクしてない人に限って騒がしいのでどうしたものかと思ってます。

その他の回答(3件)

0

PCRは、RNAウイルスの検査に使ってはならない 単行本(ソフトカバー) – 2020/12/3 と言う本を読んでから考えましょう。 コロナは存在しない可能性があります。 『ウイルスは存在しない!』 Virus does not exist. ~感染症の本質をリアルサイエンスで読み解く~ 上巻 単行本 – 2021/2/24 崎谷博征 (著)

1

私が行ってる美容室はどこもお客様もマスク着用の義務付けが徹底されてます。(入店して店のマスク貰う) 店の方針によるかと思いますので、美容室を変えるのが一番得策かと。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 12:13

全員がマスク着用を義務付けたほうが美容師さんもお客さんも安心だと思うんですけどね。 やはり会社の方針なんでしょうね。

2

私が去年行った美容院は美容師は皆マスクしてましたが鼻出ししてる人いるし、消毒はしてくださいも言われなければどこに設置しているかも分からないお店でした。 カット、カラー、トリートメントを予約していて席に座ったら《カラーするのでマスクは汚れたらいけないので外してお客様自身でしまっておくなど管理してください》と言われドン引きしました。 わざわざ外してっていうくらいだからマスク代わりの何か渡されたりするのかと思って従いましたが何をする訳でなくそのままでしたし常連客と美容師はお互い店の外まで聞こえるんじゃないかと言うくらいの大声で話していたのもドン引きしました。 感染対策等しない店なのかと激しく疑問になったので帰宅してホットペッパービューティー見てみたら《感染対策しっかりしてます!》みたいに書いていましたが遡って口コミをよく見ていたら客はマスクなしだしお互い大声で会話しているのはありえないみたいな口コミがあって店の返信見たら《不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。再度感染対策を徹底してまいりますのでまたのご利用お待ちしております》ってあったけどその口コミ等は私が来店した時より以前のものだったので改善すらされていないので2度と行くことはなく友達や母親に店名等を伝えて来店しないように連絡しました

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 12:06

そうなんです!同じ店かと思うくらい同じ状況でした。 ホームページにもホットペッパービューティにも感染対策徹底店舗ですって書いてあります。 口コミに書かれたときはスタッフ一同感染対策を見直し改善しますって書いてありました。 やはりこういう店もあるんですね。