保健室の先生が大好きです。

学校の悩み | 高校61閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 保健室離れ出来るよう頑張ります

その他の回答(3件)

0

私もミュンヒハウゼンを疑った方がいいと思います。本当に恐ろしい病気です。 保健の先生はあなただけの先生ではありません。 先生本人だけでなく、本当に体調が悪くて保健室を訪れる生徒にも迷惑ですから、嘘の病気での利用はやめましょう。

ミュンヒハウゼン症候群は私も知っています。 もしかしてこの病気では?と思ったことが何度もあります。でも、症例等を見ていたら、自分で血を抜いて貧血を起こしたり、傷口に便を塗ったり、私とレベルが全然違います。 私は仮病の為に自分を傷つけるほどの勇気はありません。 軽度のこの病気の可能性があるということでしょうか。

0

人に心配してもらいたい病気に ミュンヒハウゼン症候群があります。 立派な精神疾患です。

0

保健室の先生はプロなので仮病はすぐに見破ります。繰り返してると信用されなくなりますよ。本当に困った時に助けてもらえないですよ。 コロナの関係で保健室の先生も大忙しです。なので、心体が元気なら教室に戻ったりしたほうが保健室の先生も嬉しいと思います。本当にしんどい時に、保健室で休んだり話を聞いてもらってはいかがですか? 一度、思春期外来で相談してみて下さい。また、地域名 相談機関と検索するとsnsや電話、メールなど相談手段がいろいろありますよ。

思春期外来、調べてみました。 心療内科のようなものですか。 人に心配してもらいたいと思ってしまうのは、精神疾患かなにかなのでしょうか。