ID非公開

2021/5/2 22:02

55回答

オーマジオウとアルティメットまどか どっちが強いと思いますか?

特撮 | アニメ99閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

ジオウvsディケイドでオーマジオウは何度も世界を破壊し創造出来るとされ、弱体化しても尚、世界同士を融合させる事で世界を消滅させる事も可能です 白倉Pが多次元宇宙と言ってますし、仮面ライダー自体、宇宙規模に収まらず多次元宇宙や平行世界の絡むシリーズですので多次元宇宙を破壊する事は可能だと思います オーマジオウは歴代仮面ライダーの破壊の歴史から力を得るという設定なので、全多元宇宙を破壊し創造する事が可能となります また、歴代仮面ライダーには最低でも無限の多次元宇宙そのものとなったセイヴァーが居ますので存在規模、能力規模どちらも無限の多次元宇宙の規模と言えますから、まあ、少なくとも互角はあるのでは無いかなと 白倉Pの神に勝てない発言は後にご本人から冗談だと撤回してまね

1

チーフプロデューサーがオーマジオウは所詮は人間だから人知を超越した存在には勝てないと発言しちゃってますので、概念になったアルティメットまどかには勝てないんじゃないですかね

1

ジオウの最終回にてオーマジオウは単一宇宙となっていた仮面ライダーの世界を一度破壊し21個の多元宇宙(マルチバース)に再創造していますので能力の規模としてはオーマジオウの方がまどかよりも大きいですね。

1

オーマジオウ自身の他の能力としては 時間停止 時間操作 因果率操作 未来改変 未来予知 事象具現化 相手より強くなる 平行世界、全時間軸に存在する自分と思考、情報を共有する ダメージの極少化 ダメージの瞬間回復 オーマジオウは歴代仮面ライダーとスーパー戦隊、メタルヒーローの能力、技、武器、マシンも使えます 歴代仮面ライダー、スーパー戦隊、メタルヒーローの能力を1部挙げると 仮面ライダーサーベラ 仮面ライダーウィザード バイオライダー 体を気体化、液状化させて物理攻撃を無効化する事が出来ます 仮面ライダーゼロツー 0.01秒間に2兆回の行動予測が可能な演算能力と演算能力と同速の行動が可能なスピードと知覚能力を持ちます。一応、ゼロツーより遥かに弱いシャイニングホッパーが光速らしいのでゼロツーの知覚能力は超光速レベルになりますかね。観測したあらゆる可能性の結果を同一世界に展開する事が可能です 仮面ライダーエボル ブラックホールで惑星の破壊も可能です。ワープも出来ます 仮面ライダーエグゼイド 攻撃、能力を完全に無効化するムテキの力と口にした運命を現実にするノベルの力があります。ムテキはワープも出来ます 仮面ライダーゲンム 火星や月を片手で振り回し。あらゆる概念を操作する事や死亡しても99回のコンティニューが可能です 仮面ライダークロノス リセットの能力でコンティニュー回数を戻す事が可能です。時間停止も無効化出来ます 仮面ライダーゴースト 無限に進化、強化され。不滅の存在を完全消滅させる波動を操ります 仮面ライダーセイヴァー 無限の多次元世界と一体化して不滅の高次元存在となり、可能性世界から対象の敵と成りうる全ての存在を召喚する事が出来ます 仮面ライダーソーサラー 現実改変を可能にするクリエイトの魔法を操ります 白い魔法使い 武器であるハーメルケインは笛として使うと魔法を無効化する能力があります 仮面ライダーオーズ 50人分身が可能です、能力は分身体も同じですね 仮面ライダーカブト クロックアップという超加速空間に移動する能力でクロックアップをしていない存在は止まったも同然のスピードになっています。ハイパークロックアップはクロックアップすら止まって見える程です超光速域だと言われていますね。加速能力ではなく時間の流れが違うので他の能力との併用が可能です スーパー戦隊 騎士竜戦隊リュウソウジャー あらゆる願いを叶えるカナエソウルを持ちます 魔法戦隊マジレンジャー 別次元に自身が支配する世界を作る魔法があり、決して尽きる事はない無限の魔法力を持ちます。また、魔法が使えない空間を作り出す魔法等もありました 忍風戦隊ハリケンジャー 必殺武器が恒星~宇宙破壊級の威力がありますし、最強ロボは必殺武器でも倒せなかった敵を瞬殺する力がありました。キーアイテムの怒りの矢と嘆きの弓メダルを使うと宇宙を飲み込む超巨大ブラックホールを生成出来ます ビーファイターカブト カブトが召喚する大甲神カブテリオスは全多次元世界を破壊する事が可能だという設定です 更に現実世界の人々が平成を覚えてる限り 復活するといった事も出来ますし オーマジオウは設定を超越しているなどといったメタ能力がありますので オーマジオウの勝ちだと思います