関東の1人暮らしのマンションに九州の実家から帰ってきましたが、無償に寂しくなり寝れません。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/3 3:28

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

今までは、自分の事で、精一杯だったのが、少し精神的、経済的に、自分に余裕ができたら、親の高齢問題。でも、39歳では、特殊な資格を持っていればいいけど、この年齢では転職は厳しい。等色々と考えると、心が複雑な気持ちになるのだとおもいます。あなたが一人っ子とか長男なら、いっその事、親御さんを、関東に呼び寄せたら?同居は厳しいなら、近所に住んでもらえば?そして、時々、親御さんの様子を見に行けば? それとも、あなたの仕事が、テレワーク可能な仕事なら、会社に申し出て、しばらく実家でテレワークさせてもらえば?

0

なんかわかりますよ…実家から帰って2〜3日心がキューってなる時があります。でも2〜3日でまた元通りになります。近しい人間関係が仕事では少ないからなのかなぁ

0

仕事が始まれば、そんなこと忘れてしまいますよ(まあ、テレワークだと多少引きずるかな?)しあさってまで我慢するんですな! 私なんて日曜日まで連休だし、仕事が始まってもテレワークなので、寂しいなんて考えることも無いですよ!

0

心の拠り所というかベースの部分が揺らぎ始めたことに戸惑ってるんでは。 孔子は30で立ち40にして惑わず。そんな感じの年代になってきたと言うことでは

0

いくつになっても寂しいものは寂しいです。親御さんが具合が悪いから尚更心細いのでしょうね。 早く結婚して家族を作るのがいいですよ。