ID非公開

2021/5/3 5:38

2424回答

海外旅行中は日本食は食べないですか? また、日本に帰国後に何を食べたいですか?

海外 | 観光76閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

3日目から日本食が恋しくなります。 どんなに現地食が美味しくても段々胃が持たれるので困ったものです。 妻の食事にベストアンサー! 皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(23件)

0

なるべく食べないです。 高くて美味しくないし、せっかく海外に行ったのだから、その土地の美味しいお料理をいただきたいです。

0

食に対してあまり興味がないので、一人旅の時は特にですが、日本料理やファストフードがあれば、結構な確率でそれを食べます。 連れがいるとそうはいきませんが。 日本に帰ると真っ先に食べるのは、いつもうどんです。

0

旅行先では食べないですね。基本的に現地の物を食べて過ごします。 日本に帰国したら親の料理が何でも良いので食べたいです。

0

海外旅行の出発地による、って感じですね… 日本在住で、日本発の海外旅行なら、基本現地食です。 日本以外の国在住での海外旅行(日本以外)だと、日本食食べます。住んでた場所がど田舎の内陸部で、日本食なんて自分で作るもの以外は基本食べれない(材料手に入らない魚介類はムリ)所に住んでた時は、旅行=都市部=日本食食べれる、で日本食も目的の1つでしたね…日本食と言っても、ラーメンと寿司くらいですけど、、、(^_^;) 帰国後に食べたい物は、やっぱりラーメンと寿司。米食じゃない場所への旅行だったら、白米。←日本在住な場合 海外在住で日本に一時帰国な場合は、ラーメンと寿司ととにかく魚介類。魚介類に関しては、手に入らないものが多すぎるので。

0

余程長くない限り、食べないですね。 北米に2ヶ月くらい行った時は、基本飯が酷いので少し食べました。 相手の文化を理解するには、その人達を形成している重要な要素である食べ物を理解することが重要だと思っています。