その他の回答(5件)

0

反共風土ですよ、特に、民間企業なんか反共でしょう。財界。 ただ、日本共産党は、国政選挙で500万票とか700万票とか800万票とかとりますね。今後も得票は増えるとおもいます。 自民党は、もう1800万票いかないんじゃないですかね。比例票で。今後も減っていくでしょう。もう伸びない。

0

お隣の国を見て これからの時代、多数の意見が出て混乱する民主主義よりも 一人の独裁者が迅速に事を進められる全体主義の方が効率的だと 思う人は共産党支持するのでしょうが そう思ってる人がまだまだ少数派だということなんでしょうね

0

イメージが悪い。党名を変えるくらいして、国民に理解される努力はしたほうがいいと思う。

0

知らないからでしょう 選挙の出口調査で投票した理由を問われると 「政党や候補者の名前を知っていた」が一番多いそうです

0

日本が帝国主義の頃に 弾圧されていたので その流れが残っていると 思います。 名前が中国の共産党と同じというのも イメージ的に悪いです。