2013年式ハーレースポーツスターxl883nに乗ってるのですが暖気しないでファーストアイドルの状態で走り出すと回転が上がったままで落ちない症状が

ベストアンサー

0

やはり正常なんですね。 近所迷惑というよりは自分が故障してるみたいで気持ち悪かったもので。 サブコンはのちのち考えてました。 オールドボーイは初めて聞きました。 こういう物があったんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん親切に回答いただきありがとうございました。 サブコンやオールドボーイの提案をしていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

'08XL1200R乗ってます 冷間時は1300~1500rpmにアイドルアップします そのことであれば仕様ですよ スロットル開けないでも普通に走ってしまいます 暖気後1050rpm付近に落ち着くなら それで正常です

回転数の表示がないモデルなため回転数は把握できないんです。 皆さんの意見の通り正常みたいですね。 暖気してから走り出すかサブコンなどで回転数を下げてみたいと思います。

0

不具合ではありません。 そういう仕様です。

仕様なんですね。 友人のxl1200nsではそんな症状が無いと言われたので故障だと思ってました。 アクセルひねらなくても結構なスピードで走ってしまいシフトチェンジでクラッチ握ると軽くうなってしまっていたので不安になり相談させていただきました。

0

エンジン温度が、100度を超えないと、回転数が下がらないので、下がってもノーマルでしたら、1000回転ですが、不具合では、無いと思います。

仕様なんですね。 友人のxl1200nsではそんな症状が無いと言われたので故障だと思ってました。 アクセルひねらなくても結構なスピードで走ってしまいシフトチェンジでクラッチ握ると軽くうなってしまっていたので不安になり相談させていただきました。