コンビニで夜間はセルフレジのみにするべきだと思いませんか?

その他の回答(3件)

0

防犯上完全無人化は難しいでしょう。保安要員として1〜2人だけ配備しつつセルフレジ主体とするのは賛成です。

0

では夜間に出歩くなと怒られそうですが、深夜バスなどに乗って帰った際後ろをつけられたことがありコンビニに駆け込んだことが数回あります。 人がいる安心感はやはり別格です。 また、万引き犯が増えたり、コンビニ前で飲酒、泥酔するお客も現れそうで治安悪化が不安です。 もちろん警察も巡回してくれているでしょうが店員さんがいてくださると、連絡して早期に対応してくれることもあると思います。 防犯面では有人レジが大変ありがたいですが、働き方改革としてはアリだと思います。 私も夜勤ありの仕事をしていますが夜勤はなかなか体力を消耗しますので、、、ただお給料はいいので夜勤でないと給料面でまずい生活状況の方からすると雇用の機会がなくなり困るようにも思います。 やりたい人が夜勤をやり、やりたくない人はやらない選択ができるのがベストではないかと個人的には思います。