海外でレノボのノートパソコン買いました。

ベストアンサー

0

言語を追加するで、日本語をいれたんですけど、キーボードは日本語もでるようになったんですけど、ウィンドウズの表示のところは、日本語とでてこなくて、一つの言語しか使えませんみたいな注意もでてきて選べないんです。多分教えていただいたのはそのことかなと思ったんですが、違うとすいません。パソコンが全然わからなくて。 バージョン情報を確認すると、シングルランゲージとあったので、そのせいかなと思ってます。シングルランゲージという存在もさきほど知ったばかりなのですが。 海外で買うとちょっと大変だと知りませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、有難うございました!

お礼日時:5/10 12:02

その他の回答(3件)

0

こちらを参考に頑張ってください。 英語版 Windows 10 を日本語化する方法 https://qiita.com/Targityen/items/1feb17ecbda7eadb60da http://www.vwnet.jp/windows/w10/2016092501/OtherLang2jaJP.htm ただし、出来ないエディションも存在するようです。

はい。実はお店の人から、お店で日本語使えるようにするから持ってくるように言われて、もっていったところ、windows 10proにかえたみたいです。日本語は使えるようにはなったんですが。 違法にかえたんでしょうか?

0

私のはDELLですがシングルランゲージのだとそうなっています。

シングルランゲージというものがあるんですね。 全然知りませんでした。 シングルランゲージで調べると、安いパソコンはそういうものがあるとあったのですが、そうなんでしょうか? ここは平均給料10万円いかないくらいで、8万くらいのパソコンを買ったので、ここでは決して安い方ではないと思うんですが。それとも、値段は関係ないんでしょうか?ちょっと気になりました。 日本で昔買ったのももっと安いけど、シングルランゲージじゃなかったなと思ったので。日本は全部そうじゃないのかもしれないですが。

1

Windows10の日本語のOS以外のOSが入っているので、Windows10の日本語のOSをインストールし直すと言うことでしょう。 業者に任せないでWindow10の日本語OSを買って自分でいれなしてください。 日本語のWindows10と同じプロダクトキーと同じなのが使えるなら ソフト自体は https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 でダウンロードも出来ますけど。

1人がナイス!しています

インストールしなおす=クリーンインストールということでいいでしょうか? パソコンのことよくわからなくて。 エクセルやワードとか入ってるんです。パソコンについてきたのか、お店の人がいれてくれたのかよくわからないんですが。 (いくつかお店回ったときに、いれるよとか言ってたお店があったので、よくわからなくて) インストールを自分でしなおすと、それも消えてしまうんでしょうか? 消えたら、お店がまた入れてくれるとかで、お店にもってきてといったという可能性もあるのかなと考えました。 それと、プロダクトキーが何かわからなくて、調べたのですが、 コマンドプロンプトで見えるもののことでいいんでしょうか? こちらを参考にしました。