ID非公開

2021/5/3 11:28

55回答

源泉徴収票ってアドバイスを1年間やってないと発行ってできないんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/3 11:47

貰ってないです(´TωT`) もう今は完全にバイトを辞めてて店長とはもうあったりしないんですけど、源泉徴収票のこととかってLINEでお願いしたら相手に失礼ですかね?やっぱり直接言ってからの方がいいですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に質問に答えてくれてありがとうございました!すごく助かりました! 他の方もありがとうございます!

お礼日時:5/15 22:49

その他の回答(4件)

1

年途中で退職したらその年分の源泉徴収票をもらって新しいバイト先に提出します。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/3 20:33

そうなんですね! 教えてくれてありがとうございました!

1

1日でもでますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/3 20:34

すぐに貰えるんですね! 時間かかると思ってたのでよかったです! 教えてくれてありがとうございます!

1

源泉徴収票は、年の途中に退職した者に対しては、退職後1ヶ月以内に交付する必要があります(所得税法226条)。 なお、昨年(2020年)の給与に係る源泉徴収票は新しいアルバイト先に出す必要はありません。 新しいアルバイト先で今年分の以前のバイト先での源泉徴収票を使うのは、年末調整時ですので、実務的には、11月頃までに提出すれば間に合うはずです。 そうは言っても、今すぐに出せない場合には、いつ頃提出できそうかを伝えておくべきです。 以前のバイト先の源泉徴収票を新しいバイト先に提出しておけば、そこで年末調整(要は、あなたの今年分の所得に係る税務申告と納税をあなたに代わってすること)をしてくれます。 万一、以前のバイト先の源泉徴収票を提出しない(できない)場合には、ご自身で確定申告をする必要が出てきます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/3 12:05

そうなんですか、、、 1度店長に聞いてみます! 詳しく教えてくれてありがとうございます!

1

源泉徴収票は給料の支払いがあれば 退職時または年末に発行・交付されます

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/3 11:47

そうなんでね! 教えてくれてありがとうございます!