現在、TW200のスカチューン状態のものを所有しています。 バッテリーは小型のGT4Bー5(2.6A、12V)を使用していまして、

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

GT4B-5でもエンジン始動するくらいの勢いで、 セルは回るはずなのですが… セルモーター自体が悪いのでは?

0

純正指定バッテリーのA数確認下さい。 6A?程度ではセルはほぼ回せないレベルのパワーだと思います。 リッタークラスで14A、中型で10A、単気筒でクランクも重いので有る程度CCAがないとダメでしょうね・・・・ 因みにレギュレータが旧式なのでMFは不適切です。(充電圧不安定) 開放型でないと何れ早目にバッテリー上がりになります。

レギュレータが旧式なのでMFは不適切とありますが、 どうして、開放型が良いのでしょうか? 因みに6Aのバッテリーでセルが回り、取り合えず始動できました。

0

バッテリーがちゃんとしたもので、きちんと充電されてるのならば、バッテリーの問題というよりは、他の事が原因の可能性が高いと思います。 TWの場合は良くないカスタムをされてる事が多く、その状態で中古購入した場合は、いろいろな不具合が出てしまい、直さないで売ってしまうという事を繰り返されるバイクですから、買うときには注意が必要です。 ある程度純正に戻してしまうというのも手です。

この返信は削除されました