玉ねぎの葉に元気が無く、色が薄い

画像

家庭菜園44閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:5/6 9:51

その他の回答(3件)

1

追肥時期が違ってますね 普通最後の追肥は2月末から3月中旬までの 成長が始まる頃迄ですね 来年は時期を間違えないようにしましょう ベト病かどうかはこの写真では良く 見えませんがこの時期としては 葉の数が少なすぎて細すぎますから肥料も 足りてなかったのかと思います。

1人がナイス!しています

0

ちょっと株間が狭い感じスネ。 ソロソロ収穫期だから、、自然と葉が枯れる時期すよw 来年は株間を広くすれば大きな玉ネギ期待出来ますね。(*^.^*)